アマゾンカスタマサポートの神対応

藤井無限です。

この週末で桜の見頃も最後かもしれませんね。

先週、Kindle Unlimitedのサービスに登録しました。
1ヶ月に数冊本を買っていて、
Kindle Unlimited登録の本であるならば、とてもオトクなサービスだと思います。
ザラッと本を読んで市場動向を調査したいというようなときにも向いているでしょう。

そして、Kindle Unlimitedで書籍を購入するときにこの前間違って、
読み放題対象の商品を有料で買ってしまいました。(泣)

後で気がついて1,500円くらい損した、と思いました。
ボタンが図のようになっているので、
「読み放題で読む」というボタンと「1-Clickで今すぐ買う」というボタンを押し間違ってしまったのですね。

そこでダメでもともとで、返金のお願いにAmazonのカスタマーサポートにチャットサポートを使って
連絡しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=202003590

チャットでちょっとメッセージを打って内容を伝えると、
すぐに担当者に繋がりました

そしてすぐに返金されたのです。

今のカスタマーサポートはとにかくチャットサポートが顧客満足度を上げると思います。
電話でつながるまで長い間待たされる時代ではないのです。

そして最後に、今回のことに限らず何かAmazonでお困りのことはありませんか、
と担当の方にいっていただけたのにはとても驚きました。
電話だと早く電話を切りたいという気持ちが先立ってしまい、
そこまで細かい対応できないと思うのです。

そこでその場で要望を伝えておきました。

そのうちこの対応もかなり人工知能が導入されていくのでしょうね。

Related posts