組織開発研究会 5月ライブ 「アジャイル開発の発想に学ぶ、 役職も部署もない全員主役のマネージメント」

藤井無限です。

本日は午前中、六本木ヒルズにお邪魔させていただき、
とあるインターネット企業さまの先進的なオフィスを見学させていただいておりました。
大変先進的な働き方をしておりとても勉強になりました。

さて、働き改革そしてイノベーション企業についてマスコミでも取り上げられることが多くなりました。
私もありがたいことにフリーランスのエンジニアそして起業家という経歴、立場でこの問題に対して関心を持つことになりました。この問題の当事者でもあります。

そしてありがたいことに日本の中ではかなり先進的なIT企業様にお世話になり、
働かせていただくことが多いです。
今の私の仕事のやり方ですと、一社で定年退職まで迎えるかたに比べて、
様々な会社で開発させていただけるというメリットがあります。

そんな中で1冊の本に出会いました。
ジョイ・インク 役職も部署もない全員主役のマネジメント

この本の中には、喜びを追求し組織をマネージメントし顧客に価値を届けるための方法がつまっています。
ソフトウェア開発の手法でいうとアジャイル開発になります。

そこでこの本の内容の勉強会を私が会員として参加している組織開発研究会で開きます。
中小企業診断士が中心の研究会です。

組織開発研究会 5月ライブ 「アジャイル開発の発想に学ぶ、 役職も部署もない全員主役のマネージメント」 

ご興味お有りの方は是非、ご参加ください。
ご一報いただければ、中小企業診断士として登録されている方でも、
そうでない方でもどちらでも構いません。
歓迎します。

プレゼンターは私、藤井無限です。
これまでのいろんな開発現場での学びもお話できればと思います。

Related posts